OD様邸新築工事✨パートⅣ

こんにちは😄

今日はOD様邸からおすすめしたいニッチをご紹介させていただきます🏡✨

 

ニッチとは、本来「隙間」を意味する言葉ですが、建築においてはディスプレイ用などのための壁のくぼみのことを言います。

構造上、強度や断熱等に関わらない壁面に造ることができ、お気に入りの小物を飾ったり、マガジンラックのように使用することもできます📖👏

 

OD様邸には玄関ホールやトイレにこのニッチがあります。

 

 

玄関は家族やお客様を迎える空間ですし、トイレは殺風景になりがちな空間なので、こういった場所に遊び心を加えると、このように素敵な空間に仕上がります✨

他には階段やキッチンの袖壁・腰壁などもニッチを作るのにおすすめの場所です😄

 

写真のように同じ素材で仕上げてもスッキリしますし、空間のアクセントとして内部の色を変えることもできます。

トイレにある背面の色を変えたこちらのニッチは、お施主様セレクトでタイルを貼っていて高級感があります✨

また、照明を組み合わせることも可能です。

 

 

 

共用部分のニッチなら、例えば季節によって飾る物小物を替えたりすれば日々の楽しみも増えますし、お部屋に作れば自分のお気に入りの小物を飾って楽しむことや必要な物を分かりやすく置いておくことなどが出来ます。

これから新築やリフォームをお考えの方は、生活を少し楽しく豊かにしてくれるこのニッチ。

是非検討してみてください😉