TH様事務所 内装工事②

こんにちは!

今日は先日のTH様事務所内装工事について、色のお話をさせて頂きたいと思います。

https://www.a-s-1.co.jp/2021/03/05/t様事務所 内装工事/

👆前回の記事の内容はこちらです。

 

 

TH様事務所のペット用のお部屋の壁は塗装なのですが、色はピンクを採用されていて、床の淡い木目柄と相まって優しい印象を受けます。

ピンク色には、人に安らぎや安心感を与えてくれる効果があります🎀

病院で看護師さんの服がピンク色なのもそういう理由もあってなんだそうです。

猫は赤色が識別しにくいそうなので、見え方や感じ方は私たち人間とは違うと思いますが、こんなお部屋で過ごせたらお互いに優しい気持ちで触れあえそうですよね😚🐱

 

 

お部屋にアクセントとして色を使用するケースも多く見られますが、その部屋で何をして過ごすのか、どんな風に(どんな気持ちで)過ごしたいのか、誰が過ごすのかなどを考えて、是非こういった色の効果も活用してみてください♪

 

 

ただし、こういった色の効果は万人にとってというわけではありません。

個人によってはその経験や記憶から一般的なイメージとは全く違う印象を受ける人もいらっしゃいます。

自分が心地良いと感じる色を選んで、居心地の良い空間作りを楽しんで下さい✨