TH様事務所 内装工事①

こんにちは!

今日はペットと過ごすお部屋の施工をさせていただきましたので、そのご紹介をしたいと思います🏠

 

 

猫を保護されたというT様。

この猫に里親が見つかるまでの間、安心して過ごしてもらえるようにと勤務されている事務所の一角に猫が過ごせるスペースを計画して下さいました。

段差の部分には爪とぎ用の太い柱もあります。

この後キャットタワーを設置する計画もあるそうです。

この話を伺い、とても温かい気持ちになりました😌

無事に新しい家族が見つかることを祈っています🐱✨

 

 

 

当社はこの工事で床の張替えを担当させて頂いたのですが、一見フローリングに見えるこちらの床、実は木目柄のタイルカーペットなんです!

しかもこのカーペットは、シャンプークリーニングなどの水を使うメンテナンスができ、防滑性能・遮音・吸音性能・抗菌性能を備え、アレルギー物質抑制効果もあるという優れもの。

表面はベロアのような質感で程よいクッション性もあるもので、動物の足腰や動きにも優しいと感じました😄

 

ペットと過ごすお部屋は、メンテナンス面とペットにとって過ごしやすい素材、両方のバランスを考えた素材選びが出来ると、お互いにストレスの少ない生活が出来ると思います。

ペットとの生活をお考えの方、参考にして頂けたら幸いです。

当社でもご相談賜っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪