SK様戸建て住宅リフォーム クロス工事①

こんにちは!

今エースでは、戸建住宅のリフォーム工事でクロスの貼替えを行なっております。

 

住宅地にあるこちらの住宅、決して大きくはないのですが、高天井などの工夫もあり、採光がしっかりとれているので、明るく開放感があって、中に入ると広々と感じるとても気持ちの良い空間です✨

今回リフォームを行うことになり、当社ではクロス工事の部分を担当させていただくことになりました。

 

施工前の現在の状態についてお話をさせていただきたいと思います🏠

木部はナチュラル色が採用されているのですが、それがこの住宅の雰囲気にとても合っていて、明るい空間作りにも一役買っているなと感じました。

見たところ築年数はそれなりに経過しているようでしたが、伺ったときには設備工事が進み、キッチンのレンジフードがすでに新しい物に交換されており、ユニットバスも新しく入っていました。

トイレはこれから交換でしょうか。

(交換前なので画像を編集させていただきました)

トイレのこのグリーンのタイルの色合いがなんとも美しい✨

個人的には是非このまま生かして欲しいですが、お施主様のご希望がどうなのかが気になるところです😳

どうなったのかまた報告をしたいと思いますので、今後の投稿をお待ちください🎵

 

 

和室の雰囲気も素敵です😍

和室とLDKは天井が勾配天井といって斜めの作りになっているのですが、この勾配天井は上部の空間の広がりを感じられるため、部屋を広く感じさせる効果があったり、またその空間を生かして高い位置に窓を設けることもできるため、お部屋を明るくするのにも良い方法です。

写真のように、天井の素材を貼り分けてアクセントにしたり、あえて梁を見せるというのも素敵です。

リフォームをお考えの方も新築をお考えの方も、ぜひアイデアのひとつとして参考にしてみて下さい。

 

 

さて、現在は大工工事と当社のクロス工事が進んでいる段階ですが、これからこの住宅がきれいに生まれ変わり、また新しい生活がこの場でスタートされるのだと思うと、完成がとても楽しみです!

良い建物の傷んだ箇所を直したり、少し生活様式を現代に合うように見直したり・・・

そうしてこの先の時代へ引き継いでいくということはとても素敵なことだと思っています。

 

今後の報告もどうぞお楽しみに🏠✨