HS様アパート リフォーム工事

こんにちは!

今回はアパートのリフォームの様子をご紹介したいと思います😄

以前大工さんが作って下さったというこだわりのアパート。

とても手が込んでいてシックで良い雰囲気です。

 

こちらのお部屋を、住まわれる方の希望を踏まえて少し明るい雰囲気に、

また洋室の収納を今風に使いやすく直したいとのご依頼を頂きました。

 

まずダーク色の床の色を明るい色に変更すると、それだけで反射率が上がって室内が明るくなります✨

元々の木部のダークブラウンの色味と合うように、アッシュな色味のフローリング材を選びました。

ダークブラウンとグレーはとてもスッキリしていて洗練されたイメージとなる、おすすめの組み合わせです😘

次に収納ですが、高い位置にある収納は天袋と言って、普段使わない物をしまっておくのには便利ですが、頻繁に物を出し入れをしようとすると高さがあるためなかなか大変です💦

そんな収納をクローゼットへ変更して、洋服などがかけられるように内部にはハンガーパイプを追加しました。

生活様式も年々変化してきているので、日常的に使用する部屋の収納はここには何をしまいたいのか?

ということをよく考えて使い勝手良く計画すると暮らしやすいと思います。

 

こちらがリフォーム後になります。

 

リフォーム前と比べると明るくモダンな印象になりました。

新しくなったお部屋で、新しい生活を気持ちよくスタートさせて頂けたら嬉しいです😌✨

 

リフォームのご相談賜っておりますので、ご検討中の方は一度お気軽にご相談ください。